So-net無料ブログ作成

ヤフーのストアクリエイターproで強制退店続出!?【ログインしてね】 [IT]




スポンサーリンク


昨日、恐ろしい一文が載っていました。

「6月30日までには、ストアクリエイターpro使ってね。さもないと、あなたのお店は消滅するよ」


何と言うことでしょう…。

無料出店と引き換えに、こんな代償が発生するなんて…。


まるで、デザイン料無料の匠がある日突然、
「あなたの家、隣に造ったから。え?デザイン料?要らない、要らない。あ、でも、来月中に入居しないと、あの家他の人に引き渡すから^^」

と、言い出したかのよう…。



というわけで、ヤフーに出店されているお店の皆さん。
さくっと、ストアクリエイターproにログインしちゃいましょう。

ストアクリエイターproにログインして、権限欄でさくさくっと設定すれば終わりですから。



…え?ログイン方法が分からない?

あの、恐怖の煽り文句がある一行をぽちっと押すと、やり方書いてありますから!


…え?読むところ多すぎてめんどくさい?

何言ってるんですか。「書面に書いてあるからこれ有効ね」という言葉で、商売は恐ろしいことになるってこと、ご存知ですよね!

ちゃんと、pdfファイルがたくさんありますから、どんどん読んでくださいね。どんどん。

…え?pdfファイルをどうやって読めばいいか分からない?

そんなバカな。でもこちらからどうぞ(アドビリーダーに飛びます)


…pdfファイルを見たけど、よく分からないですって?


…じゃあ、さくっと書きますよ。
ストアクリエイターproへのログイン方法。


1. ヤフー ビジネスセンターにいきます
2. ストアマネージャー入るところの右上あたりにあると思われる「登録情報」もしくはそれっぽいものをクリックします
3. そのページのどこかに、「ストアクリエイターpro」と書いてあるか確認
4. もし書いてなかったら、ヤフージャパンIDとビジネスIDを連携させる。連携方法は、ビジネスIDでログインすればどこかに『連携』という言葉があるはず。
5. ストアクリエイターproの言葉を発見したら、ストアマネージャーにある「ストアクリエイターproはこちら」をクリック
6. pro内に入れるので、左下にある権限なんちゃらという項目をクリック
7. ストアマネージャー同様、そのアカウントで出来ることが書いてあるので、編集ボタンクリックして、選ぶ
とりあえず、「0」があるか確認(その店の責任者の場合)

ここまでやれば、というか5までやり終えれば、おそらくストアマネージャーに書かれている恐怖の文字は消え、ビジネスセンターに「ストアクリエイターpro」の文字があるはずです。
それが発生していれば、ヤフーが突き出したナイフを華麗に交わし、無事閉店に追い込まれずに済むという保証となります。

もしも、『連携』してるのにストアクリエイターproに入れない! という人がいたらそれは、あなたが使っているアカウントが、その店のオーナー(責任者)のものではないからです。
そのときは速やかにオーナーに申し出て、『ツール管理権限』というものをつけてもらいましょう。


…一応付け加えておきますが、『退店』じゃなく『強制休店』扱いだったかもしれませんが、どっちにしても7月1日になったら強制的にシャッターを下ろされる羽目になるので、今のうちに、さくっとログインだけすることをおすすめします。


人気ブログランキングへ


6/29
情報が古くなったので削除しました。

ストアマネージャーから送料設定がうまく移らなかった店は、『proの送料設定にするよ』ボタンがついてるみたいです。そのボタンを押さないと、7月1日時点でストアマネージャーの送料設定が上書きされるみたいなんですが、ものすごい状態でやってくるかもしれないので、注意したほうがよさそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。