So-net無料ブログ作成

【注意】ロト6の当選番号を有料で教えてもらえるそうです [ニュース]




スポンサーリンク


宝くじ。それは誰もが知っている、夢物語


特にジャンボ宝くじの当選率は、1等を当てる確率が交通事故で死亡する確率より低いというのだから、1度死んだくらいじゃ当たらないということです。
まさにドリーム。永遠の夢なわけです。

okane.jpg


というわけで、雑誌を開けば
『これで私はロト6に当選しました!』 『宝くじ2等に当選!ダイエットも成功して10歳も若い彼氏が出来ました!この御守のおかげです!』 『あなたもこれを買ってお金持ち!』
という見開きのページが、毎号掲載されているわけです。

20年くらい前になるとは思うのですが、一時、やたら
『アメリカの宝くじが当選しました!当選金を振り込むためには云々○円を今すぐ振り込んでください!』
というような手紙がよく来ていましたが、最近のやり口は、もはや占い師なのですね。

『事前に当選番号を教える』

だなんて。

予知者か占い師です。どちらにしても、3割当たれば4番バッターです。有能です。
つまり、本物だとしても7割は外れるということ。(そして仮に当たるとしても、せいぜい数字ひとつくらいでしょう

それともまさか、関係者が教えてくれるとでも思っていたんでしょうか。
ダーツ投げて的当てしてテレビ放映してくれるんじゃなかったんでしょうか。




というわけで、「数字選択式宝くじの当選番号を事前に教える」などと持ちかける詐欺が急増しているとして、
国民生活センターが注意を呼びかけたそうです。

昔からどうしても被害に遭いやすい高齢者が、今回もターゲットにされています。

相談件数は、
2010年:8件
2011年:43件
2012年:280件
2013年:703件
と、うなぎ上りに増えているとか。

自分は苦労もせずに、お金払うだけでそれが勝手に増えるなんて…。
株でさえも動向を見極めるという労力を払っているというのに。


まさかこんな手に、これほど多くの人が引っかかっていたとは知りませんでしたが、きっとオレオレ詐欺のように巧妙だったのでしょう。
身近なご年配の方には、注意喚起が必要ですね~



人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



タグ:ロト6 詐欺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。