So-net無料ブログ作成

ストアクリエイターpro 初日 【ヤフー始動!】 [IT]




スポンサーリンク


今日は7月1日です。
恐怖の大王が降誕される日です。

そんな風に思ってました。
そんな風に思いながらヤフーにログインしました。


大丈夫でした。



(;´д⊂)アレ・・・ 見間違イジャナイヨネ・・・?


そんな、ストアクリエイターpro初日を迎えたわけなんですが。





実は、特に書くことはありません。
ただ、遡って検索ワードを見ていてそんな大した数でもなかった『ストアクリエイターpro』の文字が、本日の検索ワードでまさかの3倍に膨れ上がっていたので。


皆さん、困ってるんですね。

そう思って、久々に記事を書いてみました。



でも一体・・・何に困ってるんですかね~?
確かに、ヤフーに電話はつながりません。
つながるどころか「しばらく経ってからおかけなおしください」と言われます。

「もう何度もしばらく待ってるんじゃ!!!」

怒り心頭の人も、全国にごまんと居ることでしょう。


でもほら、マニュアルあるじゃないですか。
新しく新装開店な感じになったマニュアルが。
色変わっただけですけど

早速試しにマニュアルにいって、調べたいワードを入れてみてください。
マニュアルは、右側か右上にありますので。




・・・まぁ、大体ほしい答えは見つからないんですけどね。


そんなわけで

ヤフーに電話する →つながらない →ネットで調べる →みつからない →マニュアルでもう1回・・・


なんていうループが発生していそうではあります。


ネットも、速報的な掲示板なら同士たちの集まりという感じで、色々困りごとが書いてあったりすると思いますが、ノウハウ的な記事は、それ以外だとほぼないと思うのですよね。


とはいえ、ヤフーさんだってがんばっているのですよ。
先日も、「商品ページの長さがなんか半分になってるんですけど」なんていうことがあり、「いよいよウイルスに侵されてしまったか・・・」と思っていたら、ただの障害だったみたいですし!いやあよかった。ただの障害でほんと、良かったですよ。



・・・・・・・・・・・・・・。



実際の話、以前と比べて分かりやすいところとナニコレになったところとあるなぁ、という印象です。
前に出来ていたことが出来なくなっていることが幾つかあり、なおかつ、代替案も提示されていなかったりすると、デチューンじゃん、と思ってしまいます。
見やすくはなったんですけどね~。送料計算とかは、わかりやすくなったかなーと思ってますけど。見た目が。
後は、今まで探しても見つからなかった「ストアへの頼み」みたいな欄が編集できるようになったことが、個人的には良かったかな、という感じです。他にいくつか増えた部分は、今後触りながら確かめたいと思っていますが。
7/3


3日経ちましたが、エラーひどいですね~。
1クリックごとにエラーが発生するので、昔のゲームを思い出します。4ビットとか8ビットくらいの時代の。
もしくは、3歩進んで2歩下がる歌とか。

注文エラーもひどいんだから、ヤフーショッピングのトップページにお客さま用注意事項くらい書いておいて欲しいものですね。お客さんから文句言われるのはヤフーじゃなくて店なんですから。
無料で使ってるんだから、それくらい店で対処してください、ってことでしょうか。
現実、ヤフーが対応しないならそうするしかないわけですが・・・





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。