So-net無料ブログ作成
芸能ニュース ブログトップ

【追悼】ダッシュ村の明雄さんがお亡くなりに… [芸能ニュース]

TOKIOのダッシュ村。今はダッシュ島ですが、村時代から、村時代後も何かとTOKIOたちに知恵を授け、また、自身も農業大好きで畑仕事を続けていた明雄さんが、6日にお亡くなりになっていたそうです。

7日には知っていたんですが、「ご高齢だからなぁ…」と思いつつ、8日の鉄腕DASHを視聴。
さすがに明雄さん特集はまだ組まれていませんでしたが、最後にTOKIOからのメッセージがありました。

本当に農業が好きで、畑仕事をしていないと何か調子が出ない、という風で、震災後に避難生活をしながらも畑を借りて農作業をしていた明雄さん。
震災後はTOKIOとの交流がよりクローズアップされ、もちろん明雄さんだけではなく、村にかかわってきた人たちや動物達との交流もあったんですが、やたらと「絆絆」と言われていたあの頃、本当に絆があったんだろうなぁ、と思わせた番組でした。まぁテレビなので、多少大仰なのは仕方ないとしても。


TOKIOは鉄腕ダッシュでダッシュ村を長年続けていたからこそ、老若男女問わず知られていて、そこそこ人気があるんじゃないかな、と思います。年配の方が知っているジャニーズメンバーとしては、常に上位キープなんじゃないですかね、TOKIOは。ある意味、TOKIOという名前を幅広い世代に浸透させるのに役立った番組とも言えるかと。
それを支えてきたのが、明雄さんたち村の人たちだったんですよね。


…昭雄さん特集やってくれないかなぁ…。
あの笑顔が、もう一度みたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【熱愛?!】明石家さんま、やっと再婚!? [芸能ニュース]

今日発売の週刊誌『フライデー』で、明石家さんまに交際している相手がいることが判明したらしいです。


まぁ…フライデーですから…。
なんて言わずに、書いてみます。


明石家さんま



現在58歳の、言わずと知れたお笑い界の大御所。来年には60歳。還暦ですこんなおじいちゃんはいやだ
彼の口から飛び出す笑いのるつぼに飲まれた人も数知れないが、
彼の手によって干された芸能人も数知れず。

今なお共演するとあれこれ言われる元妻大竹しのぶとは、わずか4年の結婚生活。
離婚してから22年。まだあれこれ言われてる。



そんなさんまさんには、人気者ということもあって、過去にもいろんな熱愛報道が…。
大体が年の差相手で、20代とかが多かったですね。


というわけで、今回のお相手も32歳年下の26歳
アパレル会社の美人社長だそうですが。
自分でモデルもやっちゃうくらいだそうですが(しかも水着)。

過去には、「自分は結婚不適合者」発言もあったりしましたが、この際、還暦を期に、再婚してみたらどうでしょうかね。大きなイベントになるかと思います。


まぁ、今回のお相手のTさんは、当然ながらノーコメントと言っているわけですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【ゆるキャラ】あなたは何県産? [芸能ニュース]

現在ゆるキャラは、全国で1500体もいるそうです。
まぁ、企業キャラも含みますが、それを除いて1000体近くいるんでしょうか。

そんなに居れば、全てのゆるキャラを把握なんて到底できません。
自分の県のゆるキャラでさえ、知りません。

…調べてみたんですが…。
どうやら、うちの県には、12体ほどゆるキャラがいるらしいです。

一人も知りませんでした……。


元々、アピールが苦手なお国柄と言われているので無理はないかもですが、それにしたってイマイチかわいくない我が県のゆるキャラたち。

…いや、居たじゃないか!そういえば、2、3年前はあちこちで見かけた覚えがあるかわいい子達が!!!

ゆるキャラ浅井3姉妹画像

そう。こんなかわいい子達を忘れるわけがない!


…われわれ、そこそこ一生懸命探しました。



…見つかりましたよ、奥さん。(byみのさん風)





…結論。

この県の子たちでした。
(上記の画像は、こちらのページから引用しています)



…他県でも激しくアピールできていて覚えもよろしいゆるキャラたち。
我が県でも、なんとかならないものか…。
タグ:ゆるキャラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【続報】AKB川栄さん、入山さんが早くも無事退院 [芸能ニュース]

昨日、17時頃にあった惨劇…AKBメンバーが襲われて負傷した事件ですが、あれから約25時間後の今日18時半過ぎ、AKBメンバーの川栄さん、入山さんが無事退院したそうです。

縫合だけだったからかもしれませんが、1日で退院ですか…。なかなかハードです。
しかも、腕に白いタオルを巻いており、その姿が何とも言えません。ギプス姿を人目にさらすわけには行かなかったのかもしれませんが、白いタオルではまるで犯罪者のようです。それはいけません。


そんな2人を襲った男は、24歳。「誰でも良かった」らしいんですが、「AKBメンバーの誰でも良かった」のか、無差別に誰でも良かったのかは分かりません。しかし、前者なら他のメンバーの精神的にも非常に良くないですし、後者なら、わざわざ握手会参加権を入手したのかと思うと、それもそれで…。
しかし、参加権さえ手に入れずに握手会のテントの中に入ったのだとしたら、明らかに警備ミスですね。

そしてやはり、犯人は折りたたみ式の武器を持って入ったらしいのですが、折りたたみ式ノコギリだそうで…。
見たことありません。折りたたみ式ノコギリ。
きっとコンパクト型なんでしょうけど、それにしたってカバンの中に入っているのを見落とすなんて、何ということでしょう。


やはり、警備体制の強化が急務ですね。
過去にも、アイドルが狙われる事件は度々発生していました。自宅押し入りとか。
でも、こういうことが発生してしまうと、しばらく自粛ムードになったりして商売上もガッカリな感じですし、ファンのガッカリ度が上昇して過激度が増したり…するかは分かりませんが、怒りの余り、何かと犠牲になりがちなカーネルおじさんが沈められたりしないよう、祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【速報】AKB48握手会で刃傷沙汰!一人は川栄さん [芸能ニュース]

今日17時頃、AKBメンバー2人が刃物で切りつけられて負傷しました。

ニュースによると、岩手県滝沢市で開かれていた握手会で男が刃物を持って暴れ、メンバー2人と、止めに入った男性スタッフ1人が切られてケガをしたとか。
ケガをしたメンバーの一人は、川栄李奈さんだと言われています。
命に別状はないとのことで、ファンは一安心でしょう。

一安心とは言え…刃物で切られるのは大変痛いです。
警備体制はどうなっていたのかという苦情が殺到しているであろう事を推察しますが、手の中に隠れるほどの折りたたみ式なら、カバンの中に入れてある状態だと入場の際の持ち物チェックでは見つからない可能性が高いですよね。

握手会は13時から始まって21時までの予定だったそうですが…。
まず、そんな長時間も握手会をするAKBメンバーに驚愕でした。良い意味で。
もちろん、上の人からの命令で仕事ですからやっているのでしょうが、そこまで笑顔を絶やさず出来るのだとすれば、彼女達は大変すばらしい。アイドルの鏡ですね。

そんな中、丁度握手会半ばの17時頃に握手会は中断を余儀なくされたのでしょう。
男が元々暴れるつもりで入場していたのか、それとも気に入らないことがあってかんしゃくを起こしたのかは知りませんが、男の後に行列を作っていた人たちの不幸を思うと、涙があふれざるを得ません。

あともう一人のメンバーが誰なのかも気になりますが、まずは、川栄さんのケガの回復を祈るばかりですね。
頭から出血していたとかノコギリ振り回していたとかいう話もありますし…


タグ:akb 速報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【ゆるキャラ】偽ぐんまちゃん、遂に姿を消す! [芸能ニュース]

ぐんまちゃんになりすまし、1年半もツイッターでつぶやき続けた、『偽ぐんまちゃん』がやっと、姿をくらましたようです。


ぐんまちゃんとは


群馬県御用達ペットゆるキャラ。
大人気らしく、ツイッターでは2700人のフォロワーがいたポニー。
別名の初代がいた。
馬っぽいから走らせると速そうだが、作りの関係上、ふなっしーには勝てないものと思われる。
何せふなっしーは爆破から脱兎のごとき勢いで逃げることができるわけだし

なお、年齢は7歳。彼(彼女)の世界はサザエさん方式なので、何年年を重ねても7歳です。

ぐんまちゃんの画像
(本物のぐんまちゃん http://plaza.rakuten.co.jp/machi10gunma/diary/201312270000/ より)


そんなぐんまちゃんの人気にあやかろうとしたのか、愉快犯なのか、自分もゆるキャラの中の人になりたかったのか、2012年11月頃から偽ぐんまちゃんは『ぐんまちゃん』としてツイッターを開始。
出演イベントに合わせてコメントをつぶやき、ありがとう、などお礼の言葉も述べていました。

のですが…。
偽者だと知れた原因は、幼児言葉にあったらしく。
それを見たファンが、「ぐんまちゃんは幼児言葉は使わない」と、偽者と見破ったのだとか。

まぁ、7歳にもなって、幼児言葉は使わないだろう。
ましてや馬の世界の7歳は大人だ。ゆるキャラ界ではなんとも言えませんが。
あの梨の妖精は2000歳近いわけだし


結局、ぐんまちゃんファンや公式ツイッターも「なりすまし注意」と警告したわけですが、偽ぐんまちゃんはどこ吹く風で群馬をPRし続けていたらしい。
その結果、やっと県も19日に「ぐんまちゃん公式フェイスブック」から、「ぐんまちゃんはツイッターをしていない」と告げ、偽ぐんまちゃんは21日を最後に姿を消しました。

…まぁ、まだたったの3日しか姿を消してないわけですが。


それにしても、幼児言葉を語らせるやり口にはイライラします。 あたかも、新聞や雑誌などの子供の誕生日欄で、さも子供が喋っているかのような幼児言葉で「1歳になりまちた。パパだぁ~いすき」が羅列するサマを見て、血管温度が上がりそうなあの光景を思い出します。 普通に書いてください。お願いします。

そしてゆるキャラたちには、ゆる~くかわいくありながら、時折シニカルな笑いを提供するような、いつまでもそんな存在であって欲しいものだと、思ったりするわけです。


ともあれ、1年半もぐんまちゃんを騙っていた偽ぐんまちゃんは、それをよくも続けられたものだと逆に感心もしますが、出来れば復活せずにおとなしくしていて欲しいものです。]


人気ブログランキングへ



続報(5/26)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

辻仁成がtwitterで、サイドミラーが壊されたとつぶやいたらしい [芸能ニュース]

車のサイドミラーが壊れている、と息子に指摘された辻仁成。
息子の平常心を見習わなくてはと思ったらしいが…。

彼が有名人だからなのか、ただの通り魔なのかは分からないが、私の場合も、過去に2度ミラーを壊されたことがあります。
壊された、というか、取られたんですが…。
車のサイドミラーではなく、車庫から道路に出る際に危なくないように取り付けたミラーが…。
2度目は柱に思いっきり固定してやったら、取れないのでご立腹されたのか、翌朝地面に粉々になってましたが。

サイドミラーってでも、被害に遭いやすいですよね。
特に繁華街とかに車を置いておくと、酔っ払いにもぎ取られやすい。
知り合いが、酔っ払ってカーネルおじさんとサイドミラーを家に持ち帰ったことがあるらしいくらい、多分カーネルおじさんよりも被害に遭ってます。(カーネルおじさんの被害数も結構なものだとは思いますが)


サイドミラーを倒さずに車を放置しておくと、結構歩いているときに引っかかります。それに苛立ってもぎ取る人がいない、とも言えません。
やはりサイドミラーはきちんと倒しておきましょう。そうすることで、サイドミラーが無駄に壊されることも、全国的に減るんじゃないでしょうか。


辻仁成といえば、中山美穂との離婚話が持ち上がってましたが…。
twitterでも息子の話が割りと出てくるようなので、息子さんのこともちょっと気になりますね。
美穂さんは日本で暮らすようですが、辻さんはどうするんですかねぇ…。

サヨナライツカとか結構好きだったんですが、昔、女性作家と一緒に同じ話を男性、女性それぞれの視点で書いた小説を出していましたが、その時に評価が高かった記憶があります。(多分、辻さんだったと思うのだけども)
バンドもいいですが、恋愛小説、書いてほしいですね。今も書いているのかもしれませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アスカ逮まる!そして否認!だけど、誤認ってある? [芸能ニュース]

っていうか、前にもアスカって薬物云々あったよね。

そう思いながら、というか「ミュージシャンにはよくある話」と聞き流した人も結構いたんじゃないかと思う、アスカ事件。
そして、大体捕まるときは一人じゃないのもパターン化しつつありますが。

本日付けでもアスカと知人女性は否認しまくってるそうです。
で、思う。
尿検査をして陽性と出た・・・。
でも、陽性だけど実はやってない、ってありえるのだろうか。



調べてみた。

大日本製薬から出ている「ヒロポン」。いわゆる薬の代名詞らしいですが、これを飲んでいると出るらしい。
・・・・・・・・まぁ、規制品なので、「これ飲んでるからだよ!」という言い訳は通用しないですが。


ヒロポンの歴史… そもそも戦前は、市販薬だった。軍用にも使われていた。「徹夜に最適★」と言われるような時代に、ヒロポンは華々しい宣伝とともに、代名詞として浸透し…。 そして、数多くの中毒者を生み出し、人間をやめる人が続出したのであった。 薬物ダメ!ゼッタイ!


また、「同室の人はやってたけど自分はやってません。煙吸ったから反応でてるだけです」

という、まるでタバコのような「傍にいた人のほうがガンリスク高いよ」的な言い訳は。
尿検査陽性になるほどではないということで、通用しないそうです。


なお、尿検査で陽性反応が出るのは、摂取2~3時間後から48時間後くらいまでが大半のようですが、常習者だと半月くらい検出されることがあるそうで、その為に半月くらい逃げ回るという話もよくあるそうです。
他にも、髪脱色とか…。まぁ、髪脱色しても尿検査には関係ないですが。


そんなわけなので、未だ否認してますが陽性反応は間違いなさそうです。


チャゲ、がんばって謝罪回っているようですが、こういうとき、コンビなどは大変ですねぇ…。




タグ:アスカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。